ECサイト構築

中小企業にとってECサイトを構築するメリット

  1. オンラインでの販売が可能になる ECサイトを構築することで、中小企業はオンラインでの販売が可能になります。これにより、地域や時間にとらわれず、全国や世界中の顧客に商品やサービスを提供することができます。また、ECサイトは24時間営業しているため、従来の店舗販売に比べて営業時間を拡大することができます。
  2. 新たな顧客層にアプローチできる ECサイトを構築することで、従来の店舗販売には届かなかった顧客層にアプローチすることができます。例えば、遠方に住んでいる顧客や、忙しくて店舗に来ることができない顧客にも商品やサービスを提供することができます。
  3. コスト削減が可能になる ECサイトを構築することで、従来の店舗販売に比べてコスト削減が可能になります。例えば、人件費や賃貸料などの固定費を抑えることができます。また、在庫管理や注文処理などの業務を自動化することで、業務効率化が図れます。
  4. マーケティング効果が高まる ECサイトを構築することで、様々なマーケティング手法を活用することができます。例えば、SNSやメールマーケティングなどを活用することで、より多くの顧客に商品やサービスを知ってもらうことができます。

以上のようなメリットがあり、中小企業にとってECサイトを構築することは非常に必要です。ECサイト構築には初期費用や維持費用がかかるため、投資効果を見据えた慎重な計画が必要ですが、長期的に見れば、中小企業の成長に大きく貢献することができます。

 

 

構築事例

 

社 名 金井畜産株式会社
本 社 東京都武蔵村山市岸1-40-1
TEL 042-560-0022 FAX 042-560-1129
創 業 昭和22年6月
事業内容 食肉の卸売業、小売製造販売、その他これらに付帯する一切の業務
取扱商品 牛・豚・鶏肉及び特殊畜肉類

 

ECサイト解説動画

 

越境EC解説動画

「越境EC」とは、海外の顧客を対象にしたEC(電子商取引)のことを指します。中小企業にとっては、海外市場への進出の手段として注目されており、越境ECを活用することで、以下のようなメリットがあります。

  • 海外市場への進出が可能になる。
  • 国内市場に比べて需要が高い商品を販売できる。
  • 海外市場での競争力が向上する。
  • 海外市場でのブランド認知度が向上する。

越境ECを始めるには、以下のような手順があります。

  1. 販売する商品やサービスを決める。
  2. 販売先の国を決める。
  3. 販売先の国の法律や税金について調べる。
  4. 販売先の国の言語に対応する。
  5. 配送方法を決める。
  6. 支払い方法を決める。

以上のように、越境ECは中小企業にとって、海外市場への進出の手段として注目されており、積極的に取り組むことが求められています